menu
ひなたそなたのLINEスタンプ第2弾が絶賛販売中!詳細はこちらから

【2022】お盆っていいな

子育て中の皆さん、今年もやってきました!

お盆という長期休みが(^o^)/

休みになって嬉しい反面、その分家事に時間をとられたり子供にかき回されたりでゲッソリして一日が終了というのがここ数年のお盆の過ごし方でした。

がしかし!

今年は何年振りにハハのいとこ達が札幌にやってくるというハハにとってはめちゃくちゃ嬉しいビックニュースがっ!

ハハのいとこ達は同年代で小さい頃からずっと遊んでいたのでほぼ兄弟のような存在。

ここ数年はコロナの影響でずっと会えていなかったけど今年はいとこ家族が勢ぞろい!

ハハ

めっちゃたのしみ~!!!

いや~、日常を取り戻すって大事だわ!!!本当!!!

もうコロナに振り回される生活はまっぴらごめんっ!!!

いとこ家族と久々に会えた数日間は一緒に墓参りに行ったり、旅行に行ったり等々、ご飯を食べたり本当に楽しくて子育ての疲れなんてすっ飛びましたわ!

子供がいるので子供達が寝てからの女子会って言うのも本当に楽しかった!

子供のこと、子育てエピソード、過去の恋愛話、出産壮絶記、ご近所トラブルなどなど話し始めたらキリがない女子トーク(笑)

もっともっと色々話したいけど、時間がな~い!!!

でも色々話を聞いてくれたり、聞いてあげたり、何でも話せる存在がいることって有難いって思いました。

そう思わせてくれたのもコロナがあったせいなのかな。

そうだったらこの世にコロナという謎のウイルスにも色々な役割があったのかもしれない。

大切な人にはもっと大切な気持ちを表現しよう!

とにかくハハの周りにいてくれる大事な人には元気でいて欲しい。

あと何年バカ話して楽しめるかな?

お盆ってご先祖様に感謝をする期間だと思うけど、今年はこのように親族が集まる機会に恵まれた事に感謝します。

そんなことを思った2022年のお盆でした。

楽しかったらバナーをポチっとしてね♪

育児に役立つ品やハハの愛用品を掲載しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ひなたそなたブログにようこそ!
ただいま日々年子男児育児中のハハです。
笑いあり!涙あり!腰いたい!眠りたい!
そんな家族の日常話や育児4コマ漫画、育児にお役に立つ情報を発信していますので是非ご覧ください(^o^)/

気軽にコメントしてくださいね(^o^)/

コメントする

CAPTCHA


Contents